オーサムサーチジャパン

下仁田町の観光スポット

クリックするとその項目に飛びます。
1.下仁田町
下仁田町(しもにたまち)は、群馬県南西部、甘楽郡に属する町。下仁田ネギ、下仁田こんにゃくの産地である。
人口:6,090人 面積:188.38km2
公式サイト  Wikipedia

下仁田町の神社

1.中之嶽神社  ・群馬県甘楽郡下仁田町上小坂1248番地
中之嶽神社(なかのたけじんじゃ)は、群馬県甘楽郡下仁田町にある神社である。
Wikipedia    内容詳細  

下仁田町の鉄道

2.赤津信号所  ・群馬県甘楽郡下仁田町白山
赤津信号所(あかつしんごうしょ)は、群馬県甘楽郡下仁田町白山にある上信電鉄上信線の信号場である。千平駅と下仁田駅の間に所在する。1980年代初頭に行われた上信線近代化事業のなかで列車の増発を行うための交換設備として新屋信号所とともに設置された。
Wikipedia    内容詳細  
3.下仁田駅  ・群馬県甘楽郡下仁田町下仁田甲374-4
下仁田駅(しもにたえき)は、群馬県甘楽郡下仁田町下仁田甲にある上信電鉄上信線の駅で、同線の終点である。直営駅で終日駅員が配置されている。関東の駅百選に認定されている。
Wikipedia    内容詳細  

下仁田町の公園

4.下仁田ジオパーク  ・
下仁田ジオパーク(しもにたジオパーク、英:Shimonita Geopark)は、群馬県甘楽郡下仁田町の全域をテリトリーとするジオパークである。
Wikipedia    内容詳細  

下仁田町の

5.荒船山
荒船山(あらふねやま)は、群馬県甘楽郡下仁田町と長野県佐久市に跨る標高1,423 mの山である。妙義荒船佐久高原国定公園に属している。日本二百名山のひとつ。
Wikipedia    内容詳細  
6.妙義山
妙義山(みょうぎさん)は、群馬県甘楽郡下仁田町・富岡市・安中市の境界に位置する日本三大奇景の一つとされる山である。いくつものピークから成り、最高峰は表妙義稜線上の相馬岳 (1,103.8m) で、また妙義山系全体の最高峰は裏妙義に聳える谷急山 (1,162.1m) となっている。
Wikipedia    内容詳細  
7.物語山
物語山(ものがたりやま)は、群馬県甘楽郡下仁田町にある山。海抜は1,019.3メートル。 かつてここに山城があり、落城の際に城の財宝を山中の巨岩「メンべ岩」に埋めたという物語が伝説で残っており「物語山」と名付けられたという[1]。 国道254号沿いに登山口への道があるのでアクセスがよく、急登ありガレキありの登り甲斐のある山としてハイカーに知られている[2]。
Wikipedia    内容詳細  

下仁田町の

8.鬼ヶ沢橋梁
鬼ヶ沢橋梁(おにがさわきょうりょう)は、群馬県富岡市と同県下仁田町の境界線を流れる利根川水系鏑川支流の大谷川に架かる鉄道橋(廃橋)である。社団法人土木学会の土木学会選奨土木遺産に認定、富岡市・下仁田町指定の重要文化財に指定されている[1]。
Wikipedia    内容詳細  

下仁田町の

9.鏑川
鏑川(かぶらがわ)は、群馬県を流れる利根川水系の一級河川。甘楽富岡地区のほとんどを流域とする。下仁田町の南牧川合流地点より上流は「西牧川」とも呼ばれる。
Wikipedia    内容詳細  

下仁田町の名産品

10.下仁田ネギ
下仁田ネギ/下仁田ねぎ(しもにたねぎ)は、ネギの一種。群馬県甘楽郡下仁田町の冬季の特産品である。現在は別の地域でも栽培されているが、本来は群馬県西部の下仁田町を含む甘楽郡と富岡市の地域で栽培された[1]。江戸時代からすでに栽培が行われており、徳川幕府や大名への献上品とされていた[2]。一本ネギとしては太くて短いずんぐりした姿が特徴で、生だと非常に辛味が強いが、加熱すると甘味が引き出されてやわらかい食感になる[1]。
Wikipedia    内容詳細  

TOPへ戻る

about/inquiry/company/privacypolicy/免責