オーサムサーチジャパン

長島町の観光スポット

クリックするとその項目に飛びます。
1.長島町
長島町(ながしまちょう)は、鹿児島県の北西部に位置する町である。出水郡に属す。
人口:9,278人 面積:116.18km2
公式サイト  Wikipedia

長島町の

1.堂崎城
堂崎城(どうざきじょう)は、現在の鹿児島県長島町城川内(じょうかわうち)にあった日本の城。
Wikipedia    内容詳細  

長島町の

2.行人岳
行人岳(ぎょうにんだけ)は、鹿児島県出水郡長島町にある、標高393.7mの山である。 ここには蔵王権現や不動明王が祭られている。山頂からの眺望はすばらしく、天草諸島や雲仙、不知火海が一望できる。出水平野に渡来する鶴が北帰行する時期には、シベリアへ帰っていく鶴たちのコース上に位置する為、撮影のために多くのカメラマンが訪れる。 山頂には長島北中継局も設置されている。
Wikipedia    内容詳細  
3.矢岳 (長島町)
矢岳(やたけ)とは、鹿児島県出水郡長島町川床の長島にある標高401.9mの山である。 民放・NHKのテレビの川床中継局も設置されている。
Wikipedia    内容詳細  

長島町の

4.伊唐大橋
伊唐大橋(いからおおはし)は、鹿児島県出水郡長島町にある、長島と伊唐島を結ぶ全長675メートルの橋である。形式は、主橋梁部が5径間連続プレストレストコンクリート斜張橋、両側の取り付け部が単径間プレストレストコンクリート桁橋である[3]。中央支間の260メートルは、開通時点でコンクリート橋として日本最長であった[5]。 伊唐大橋が開通した2年後の1998年(平成10年)4月1日に鹿児島県の離島振興対策地域の指定が伊唐島について解除された[6]。
Wikipedia    内容詳細  
5.黒之瀬戸大橋
黒之瀬戸大橋(くろのせとおおはし)は、鹿児島県阿久根市と出水郡長島町の間にある黒之瀬戸(日本三大急潮)に架かる自動車・バイク用道路と歩行者専用通路を設けた橋である。1974年4月9日、日本道路公団による一般有料道路として供用されたが[5]、1990年9月21日に無料開放された。
Wikipedia    内容詳細  

長島町の

6.伊唐島
伊唐島(いからじま)は、天草諸島のうち長島列島を構成する島の一つ[1]。鹿児島県出水郡長島町に属する。人口は295人(平成22年現在)。 古来、肥後国に属していたが、戦国時代以降は島津氏の支配を受けて薩摩国出水郡の一部となった[1]。1996年(平成8年)に、伊唐大橋の開通によって車や徒歩による本土との往来が可能となり、交通面での利便性が飛躍的に向上した[1]。 大字鷹巣(たかのす)内の字、伊唐の大部分を占める。字伊唐としては、他に、周辺の目吹島、鍋戸島、小伊唐島の3島も含んでいる。
Wikipedia    内容詳細  
7.獅子島
獅子島(ししじま)は、天草諸島のうち長島列島を構成する島の一つ[1]。鹿児島県出水郡長島町に属し、鹿児島県の有人離島では最北に位置し、また県の最北端でもある。人口は約689人(平成27年)[2]。 また、行政区画としての「獅子島」は長島町の大字となっており、獅子島の全域がこれに該当する。
Wikipedia    内容詳細  
8.諸浦島
諸浦島(しょうらじま)は、天草諸島のうち長島列島を構成する島の一つ[1]。鹿児島県出水郡長島町に属する。人口は約500人。 別名、本浦島(もとうらじま)とも言い、大字諸浦の大部分を占める。 諸浦としては他に、長島本島の一部や、周辺の野島、黒島、竹島なども含まれる。 島内は、白瀬、本浦、葛輪の3地区により構成されている。
Wikipedia    内容詳細  
9.長島 (鹿児島県)
長島(ながしま)は、天草諸島のうち諸浦島、伊唐島、獅子島などとともに長島列島を構成する島の一つ(同列島の主島)[1]。南北約15キロメートル、東西約11キロメートル、面積90.79平方キロメートル。全域が鹿児島県長島町に属する。地元では長島本島あるいは本島とも呼ばれる。
Wikipedia    内容詳細  

TOPへ戻る

about/inquiry/company/privacypolicy/免責