オーサムサーチジャパン

川俣町の観光スポット

クリックするとその項目に飛びます。
1.川俣町
川俣町(かわまたまち)は、福島県中通りに位置し、伊達郡に属する町。
人口:11,422人 面積:127.70km2
公式サイト  Wikipedia

川俣町の公園

1.峠の森自然公園  ・
峠の森自然公園(とうげのもりしぜんこうえん)は、福島県伊達郡川俣町が運営するレクリェーション施設である。川俣町花塚山の中腹に位置し、1983年(昭和58年)に川俣町が整備した。
Wikipedia    内容詳細  

川俣町の

2.口太山
口太山(くちぶとやま)は、福島県二本松市と同県伊達郡川俣町の境に山頂を有する山である。 標高842.3m、阿武隈高地に属する。中通りにあるうつくしま百名山のひとつ。 登山口は2つあり、山の南西斜面には比較的なだらかな地形の夏無沼自然公園付近(二本松市針道地区)、川俣町大綱木地区にある。南には麓山、北東には花塚山、北西には木幡山がある。木幡山との鞍部には国道349号口太山トンネルが南北に貫く。北斜面は、広瀬川とその支流の水源があり、川俣町小綱木地区には町の浄水場が町内に水道水を供給する。南斜面は、川俣町山木屋に口太川、二本松市に針道川、安達太田川の水源がある。その流れは口太川に合流し阿武隈川に注ぐ。広瀬川も同じく伊達市で阿武隈川と合流する。
Wikipedia    内容詳細  
3.木幡山
木幡山(こはたやま)は、福島県二本松市と伊達郡川俣町の境にある山。標高666.3m。
Wikipedia    内容詳細  
4.布引山 (福島県)
布引山(ぬのびきやま)は、福島県伊達郡川俣町の中心市街地の北部にある山である。 別名は鳴神堂(なりかみどう)と呼ばれる。標高429.9m、阿武隈高地に属する。布引山探索路はふくしまの遊歩道50選のひとつ。 山の周囲の小神地区、鶴沢地区、川俣地区、小島地区から各々の登山道がある。川俣小学校の脇から伸びる登山道は山腹にあるテレビの中継塔を経由する。東には花塚山、南に口太山、北西に女神山と標高500mから900m程度の山々が周囲に広がる。南麓には春日神社が鎮座する。
Wikipedia    内容詳細  

川俣町の

5.広瀬川 (福島県)
広瀬川(ひろせがわ)は、福島県伊達郡川俣町および伊達市を流れる一級河川。阿武隈川水系の支流である。
Wikipedia    内容詳細  
6.女神川 (福島県)
女神川(めがみがわ)は、福島県伊達郡川俣町から福島市飯野町にかけて流れる河川であり、一級水系阿武隈川水系の一次支流である。
Wikipedia    内容詳細  

川俣町の名産品

7.川俣シャモ
川俣シャモ(かわまたシャモ)は、福島県伊達郡川俣町で特産品として生産されている食用鶏である。
Wikipedia    内容詳細  

TOPへ戻る

about/inquiry/company/privacypolicy/免責