オーサムサーチジャパン

豊川市の山

1.赤塚山 (愛知県)  ・ 日本 愛知県豊川市
赤塚山(あかつかやま)は、愛知県豊川市にある山である。 標高74m。北側を東名高速道路が通り、山麓に赤塚パーキングエリアがある。山頂には二基の祠があり、南側に展望が広がっている。ヤマモモが自生していることで知られる。 1993年、豊川市制50周年を記念して、赤塚山公園として整備された。市外からの来園者も多い。
Wikipedia    内容詳細  
2.御津山  ・ 日本愛知県豊川市御津町広石
御津山(みとやま)は、愛知県豊川市御津町にある標高94.8mの山である。 山全体が、三河湾国定公園内にある。頂上には御津山遊園地が存在し、展望台があって御津町を見渡せる。山麓には、徳川ゆかりの寺である、御津山大恩寺がある。そのため別名大恩寺山とも呼ばれる。 第二次世界大戦中は、頂上に大砲がありB-29を撃ち落としていた。頂上にある大きな石碑は、戦時中に死去した人々の名を板に書いて保存したものである。 山を登っていくと、山の展望台にたどりつく前に、コンクリートで封鎖されている防空壕がある。 国定公園の面積は、5,000m2。園内に150本の桜が植えられていて、桜の名所としても知られる。
Wikipedia    内容詳細  
3.宮路山  ・愛知県豊川市
宮路山(みやじさん)は、愛知県豊川市にある標高361mの山である(資料によっては標高が362mになっているものもある)。
Wikipedia    内容詳細  


TOPへ戻る

about/inquiry/company/privacypolicy/免責