オーサムサーチジャパン

宝塚市の山

bumon_total_enです:3
1.岩倉山 (兵庫県)  ・ 日本兵庫県宝塚市
岩倉山(いわくらやま)は、兵庫県宝塚市にある標高488.4mの山である。六甲山地の山の一つ。瀬戸内海国立公園に属している。
Wikipedia    内容詳細  
2.岩原山  ・ 日本兵庫県宝塚市
岩原山(いわはらやま)は、兵庫県宝塚市にある標高573mの山である。六甲山地の山の一つ。瀬戸内海国立公園に属している。 六甲山地の東縦走路の北方に存在する。宝塚市の最高峰である。登山道は六甲最高峰から一軒茶屋を過ぎたところから東縦走路に入るか、宝塚駅から塩尾寺を経由して同じく東縦走路に入り、途中の分岐点から登るのが一般的である。頂上からの展望はない。
Wikipedia    内容詳細  
3.馳渡山  ・ 日本 兵庫県宝塚市
馳渡山(かけわたりやま)は、兵庫県宝塚市にある標高289.4mの山である。武庫川の対岸にある武田尾温泉から全景が見渡せる。 一般的にJR福知山線武田尾駅から武田尾温泉を経て、阪急田園バスのバス停近くにある登山口を目指す。だが登山口といったものは無く、古井戸があるのみ。自己責任で登山を始めなければならない。山頂には298.4mの三角点があり、景色の眺めは無い。登山客は少なく、中山から十万辻、大峰山を経て縦走してきた客のみである。山麓の北西から南東へは武庫川が反時計回りに流れる。山を福知山線の第一武田尾トンネルと神戸水道が貫く。
Wikipedia    内容詳細  
4.長尾連山  ・兵庫県宝塚市
長尾連山(ながおれんざん)は、兵庫県宝塚市にある愛宕山(あたごやま 335m)、長尾山(ながおやま 302m)、中山(なかやま 478m)からなる山である。別名として中山連山と称され、大峰山(おおみねさん 552m)を含める場合もある。東を猪名川、西を武庫川に挟まれた伊丹台地の北限である。 主要な山として、 から成る連山である。歴史は古くからあり、宝塚市は長尾連山に二分されており、北側は武庫川武田尾温泉を中心に発展し、南側はJR西日本宝塚線宝塚駅を中心に発展していった。 一般に「十万辻」(じゅうまんつじ)と呼称される辺りから宝塚市の文化は一転しており、タワーやビルといった市街地の賑わいは北側にはない。
Wikipedia    内容詳細  
5.中山 (兵庫県)  ・ 日本兵庫県宝塚市
中山(なかやま)は、兵庫県宝塚市にある標高478mの山である。付近に位置する愛宕山(あたごやま 335m)、長尾山(ながおやま 302m)と合わせて称される長尾連山[1][2]、別名:中山連山[3][4]の主峰である。連山最高峰の山である。
Wikipedia    内容詳細  


TOPへ戻る

about/inquiry/company/privacypolicy/免責